--------(--)



2007-10-11(Thu)

2007.2.4(日)

ダリの世界を垣間見る

salvador dalie
奇妙な夢をリアルに記録した画家

私は時間のある時は美術館に足を運ぶ。
平日の静かなあの空間がたまらなく好き。
パリはオランジュリー美術館が
お気に入りですが
“ちょっと今日行ってみよう~”には遠いので、
箱根の芦ノ湖周辺にドライブがてら出かけます。
悲しいのは、大好きだった芦ノ湖近代美術館が
閉鎖してしまったこと。

目の前で数々の巨匠の作品を観て、
本物の素晴らしさと凄みを感じながらの後、
最上階のカフェレストランで美しく広がる
芦ノ湖を見下ろしながらのティータイムは
大好きな時間の過ごし方でした。

もう行けないと思うと本当に残念です。
ダリは特に好きな画家ではありませんが、
ユニークさは楽しく、また、グロテスクさや
不思議さがあり“記憶の固執”などは
センセーショナルですね。
この写真は香港に行った時、
ダリを意識して撮影したのですがいかがですか?DSCF0147.jpg

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィール

cleef

Author:cleef
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

