--------(--)



2007-10-23(Tue)

2007.8.29(水)

ポルシェターボでご機嫌な2日間

現在私のポルシェカレラ2がメンテナンスで
3ヶ月メカニックに預けっぱなしで
もうストレスの限界!!
そんな矢先に私の知り合いが、
997ターボを2日間貸してくれました。
とても嬉しかったです。
アクシデントがないように気を付けて
走らなくっちゃ!乗った感触は低速150kmまでは
カレラの方が軽くクイックな感じが良いですね。
180kmからターボの威力がでますね~。
240km~はもう勝てません。
結果カレラの方が
私のフィーリングには合ってます。
早く戻って来ないかな~、私の彼氏~082902.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.8.23(木)

宮原もとみ講演会の
講演依頼COMプロフィールページのご案内

この度講演依頼.COMの講師に抜擢されました。
数々の著名人がこの依頼会社で
全国で活躍してます。
私も美と健康の伝道師として
頑張って活躍しております。
是非こちらのサイトもご覧下さい。
(こちらは私の仕事の1部です。)
*←の写真をクリックして下さい。
 プロフィールページがご覧になれます。0008_000000_00_00016076dfg.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.8.17(金)

宮原もとみラジオ出演のご案内!

8月22日(水)
西東京ラジオ84,2MHz
明日への扉 13:00~13:40
      22:00~22:30(再)

テーマ:身体の中から美しく

宮原もとみが数々の美容・健康法を
ラジオでトークします!
皆様お聞き逃しの無いように!rghniug.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.8.15(水)

ザ カハラホテル&リゾートにて撮影

プライベートビーチで
ゆっくりくつろげるこのホテルは
とてもエクセレント!
ワイキキには無い、静かな雰囲気がとても好き。
撮影の大半はカハラで行い、ホッと一息。
ハードな一日でしたが、
とても充実した時を送りました☆
RIMG0626.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.8.7(火)

ロイヤルハワイアンホテルの
夜のひととき

夜のハワイの過ごし方。
その楽しみの一つは、
ロイヤルハワイアンホテルの
ビーチサイドバーで、
11時位からのんびり過ごすこと。
ここは砂浜とバーとの境目がほとんど無く、
夜のワイキキの浜辺を満喫できるのです。

海から吹く風が、
心地よく私の肌を撫でていく・・・。
カクテルとともに味わう、
ロマンチックなひととき。
RIMG0844.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.8.6(月)

ホノルルロケ

ハワイアンレストランのカタログ製作のため、
ハワイロケに行って来ました。
お天気に恵まれ最適のロケ日より。
前回はレッドのマスタングの
オープンカーでしたが、今回はイエロー!!
日本では乗りにくい色も、
ホノルルではお似合いです。
エアポートから借りて今から元気に
アウトレットにお買い物に
行ってきま~す☆(いい物見つかるかな?)RIMG0248.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.7.27(金)

松下電器プロデュース、キレオネ
(きれいなおねえさんは好きですか)の
モバイルコンテンツの食事・
デトクッスの講師に抜擢のお知らせ

この度、松下電器が歴代の売れっ子女優
水野真紀・松嶋菜々子等の、
「きれいなおねえさんは、好きですか」
(キレオネ)のモバイルコンテンツ
食事とデトックスの講師に抜擢されました。
携帯電話のインターネットのURL
(http://kireone.net)に直接入力してください。

ページが開けたら、専門講師からのアドバイスに
“キレオネ講師群”があり、ここをクリックすると、
(食事)に宮原モトミの紹介が、顔写真と一緒に
公開されてますので、ぜひ皆様ご覧くださいませ。

こちらは、携帯電話専用なので
パソコンでは閲覧できません。
このコンテンツは女性がキレイ・
健康になるためのサイトですが、
男性が見ても健康度をアップするには
良いと思います。

ここまでは無料で閲覧できますが、
私のお薦めお料理やレシピ・その他の先生方の
各詳しい内容は、会員になりますとご覧になれます。
(月290円)

美味しいお料理たくさん出てますよ。
見てくださいね。
全国で閲覧できますので、よろしくお願い致します。
名誉あるお仕事なので、頑張ります☆
pro.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.6.27(水)

ポルシェが恋人!

とにかくポルシェが大好き!
現在までに5台のポルシェを所有してきました。
22歳の時から928・928s・928s4を3台乗り継ぎ
あいだにマセラティ・ビトルボスパイダーを
4年間乗り、最終の空冷911(964)カレラ2を7年間!
最終モデルなのでとても手放しにくかったのですが、
メンテナンスがあれこれと大変で・・・。
メカニックの方と相談して、
996カレラ2の新車を購入して現在4年目。
ポルシェの全ての感性がたまらなく好き。
ポルシェは私の人生にとって
素敵なパートナーなのです☆sdfghj.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.6.20(水)

もう一枚夏に向けて、
デザイナー「MORIYA」の作品のご紹介です。
“グリーンリーフ”が彼女の社名です。
Tシャツの胸のロゴに注目!!
可愛くてとても爽やかですね~☆
sdfghjijb.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.6.3(日)

女性服飾デザイナー“MORIYA”のモデル撮影

先日服飾デザイナー
“MORIYA”の撮影を致しました。
彼女のコンセプトは洋服と
アクセサリーのコラボレーション!
エレガント・カジュアルと多数の作品を撮影。
とても感性豊かな素晴らしい
デザイナーさんです。
これらの作品は、
これから立ち上がる彼女の公式サイトの
トップ画面やカタログなどに
使用していきます。
皆様お楽しみに☆
asdfghij.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.5.21(月)

モード・モード

香港のデザイナーズ壁面広告は
とてもダイナミック。
モードが街に溢れている。
その中に私も入り込み、一体化してみた。
DH000071.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.5.17(木)

日本では食べられない
美味しいチャイニーズ「天香楼」

ネイザンロードを海と逆側方面に行き、
路地を入ったところにある高級中華料理店。
一見普通の中華料理屋のようですが、
お値段は超高額!
前回の香港でも行って来ました。
とても美味しい贅沢なヌードル。
上海蟹の卵と味噌と蟹の身を、
独特のあんかけにして、
ヌードルにたっぷりかけて
いただくの。とても美味しいですよ。
一皿7,000円と高額ですが、
食べる価値ありの一品。
チンゲン菜の赤ちゃん青菜の炒め物も、
とても“GOOD”
ぜひ香港に行ったときはお試しあれ~☆jojhihihiod.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.5.8(火)

世界初アルマーニーバー in Hong Kong

ゴールデンウィークに香港ロケに行ってきました。
今回のお目当ては、ジョルジオアルマーニが
インテリアを含め全てをプロデュースしたという
とてもオシャレでFunkなクラブバー。

とにかく音楽が最高。
バーテンダーもイタリアンナイズされた
素敵なバーテンダー揃い。
後ろにいる男性が、アルマーニバーの Mr.DJです。
ラストオーダー22時半まで
イタリア料理がいただけます。
シーザーズサラダがおすすめです。
深夜3時までの営業。


DH000109.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.4.23(月)

FMラジオKAWASAKI 出演

2月16日にFMラジオKAWASAKI
“べっぴんコスメチックカフェ”に出演しました。
30分間にわたり、体の中から美しくをテーマに、
数々の私の健康法を紹介しました。
奥深いトークとなり、主な内容は
腸内環境を整えキレイな血液を体中に
巡らせるということでした。(コンセプト参照)
P1030603.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.4.17(火)

化粧品の化学反応の恐ろしさ

少しずつ暖かくなってきました。
季節の変わりめで、春が一番お肌の
トラブルをおこしやすいのです。
つい最近なのですが、
アメリカで買ってきたクリームを
肌につけたところ、
顔がパンパンに腫れてしまいました。
慌てて掛かり付けの皮膚科に行き診断の結果、
下につけた化粧品と
そのクリームが化学反応をおこし、
アレルギー反応が出てしまったらしいのです。
仕事柄、なにげに買った化粧品を
安易に使ってしまったことを
深く反省いたしました。
単体でつけても大丈夫な物も、
重ねると炎症の引き金になるということを
身をもって体験し、これからは安全で
信頼性のある物しか使わないようにと、
更なるお勉強をいたしました。
皆様も気をつけてくださいね。


000_0002.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.4.12(木)

テレビ東京“べっぴんちゃん”ロケ風景

カフェラプラスにてスタッフの皆様と!
ただいまメイク・ヘア手直し中です。
FH000024.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.4.9(月)

テレビ東京“べっぴんちゃん”ロケ風景

この日は、まだ3月の始めで寒かったのですが、
薄着でがんばりました。
色々なたくさんのショットを撮り、
そのうちの数カットが使用されました。
このシーンは残念ながらカットでした~!
うー寒いけど笑顔!!
tatami.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.3.28(水)

お知らせ:
宮原もとみTV出演情報!
3月31日(土)お昼の12時30分~2時
TV東京12チャンネルのスペシャル番組
「ベッピンちゃん」に出演します。
ホームページでは見られない宮原もとみの実像を
お楽しみ下さい! ファン必見☆

宮原もとみのコメント

1日がかりの長いロケでしたが
とても楽しかったです。
TV東京のスタッフの皆さんも、
よい方達ばかりで
とてもお仕事がしやすかったです。
ホームページで見られない
極秘映像がご覧いただけます。
ぜひ見てくださいね。

(私の着ているドレスはデザイナーの
池本紫さんのものです!)IMG_024.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.3.25(日)

自分に酔いしれる瞬間 Part 1

撮影の時は自分の持っている表現力を
全てカメラに向かって演出していきます。
モード系・爽やか系・高貴な雰囲気・
可愛らしさなど、目的によって
様々なイメージを作り上げます。
フラッシュを浴び続けている間、
自分に酔いしれないと、美しい写真は撮れません。
自分の気持ちが高まり、カメラマンと息が合った瞬間、
すばらしい作品ができあがるのです。 1.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.3.22(木)

幸福のバスタイム

バスタイムを充実させる事は大切です。
ぜひその時間を有効に楽しみましょう。
好きな音楽を聴きながらのリラクゼーション。
湯船の中で全身の力を抜いて、
リラックスすると良いですね。
お風呂にはいると心拍数が上がるので、
脂肪燃焼が効果的です。
お湯の中でウエストをひねたり、
自分流のストレッチをいたしましょう。
また自然の香りを楽しめるシャンプーや
ソープなどを使用し、気分もリフレッシュ!
バスタイムの後は、
フワフワのバスローブに包まれて、
少し落ち着いたら水分を補給し、
そしてお肌のメンテナンス!
充実のバスタイムを過ごしましょう。
bas.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.3.15(木)

ジーンズの着こなし Part2

ジーンズもトップスをエレガントにすれば、
たちまちパーティー着に変身!
今やグッチ・ディオール・
シャネル・ヴィトン等、
トップブランドも必ずジーンズのアイテムが、
コレクションとなっています。
ジーンズファッションは若さの象徴。
ステキな着こなし期待してますよ☆
(ブラウスのデザイナーは池本ユカリさんです)
a.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.3.14(水)

ジーンズの着こなし part 1

ジーンズをオシャレに
着こなすって楽しいですよね。
私は春と秋にジーンズを多く着ます。

最近はルイ・ヴィトンの
ジーンズジャケットがお気に入り!
細身でストレッチが効いていて、
立体裁断なので、
体にフィットしてスタイルも
良く見せてくれます。
昨年青山店で Last 1 をgetしたので、
もうそのモデルは無いのですが、
今年のラインは昨年よりハードな感じです。
ジーンズを着ると気持ちは
男の子っぽくなるのですが、
やはりどこか品良くセクシーさを出すと、
大人の着こなしができます。
そしてジーンズファッションは、
ヒップラインが大切!
ヒップラインに自信の無い方は、
あまりお薦めできません。
ヒップアップのトレーニングをキッチリしてから、
格好良く着こなしてくださいね。
白のTシャツにジーンズは
とてもシンプルで素敵です。
基本的なアイテム!
だれもが当たり前のように
着ているジーンズだから、
ひときは目立って、
着こなしたら注目度アップ!
オシャレ上級者ですね。
次回はドレスアップジーンズの着こなしを、
公開いたします。
6.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.3.12(月)

美脚づくりの秘訣


まず、楽な靴を履いて歩くこと。
たくさん歩いて程良い筋肉のある足を作りましょう。
高いヒールは足の骨の形が悪くなるので、
長時間の外出の時は避けること。
足は、全体の体重を落とせば痩せるのですが、
どうしても足が太くて気になる方は、
足の付け根のリンパを程良く刺激して、
足全体にゲルクリームをたっぷり付け、
手のひらで足首から上に向けて
少し強めにマッサージをします。
裸足の状態でつま先立ちでアップダウンの
運動も効果的です。
足は顔に比べてお手入れが不足になりがち、
きちんとメンテナンスをいたしましょう。
02.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.3.6(火)

白く艶やかな透きとおる肌へ

美しく透明感のある肌は
女性の上質さを感じさせます。
肌は生まれながらの遺伝が
大きく影響しますが、
日常の食事やボディーケアによっても
作られていきます。
シミ一つなく滑らかな艶肌は、
果物や野菜に含まれる生きた水・
ミネラルをたっぷり摂取し、
体内から細胞を甦らせましょう。
顔や体を洗うときは、
界面活性剤(石油系)の入っていない
ナチュラルな石鹸(きらきらきれい石鹸)
などを使用し肌に負担をかけない
優秀な物をたっぷり泡立て、
円を描く様に洗います。
湯船のお湯にもしっかり浸かり、
毛穴に詰まった汚れを内側から排出させます。
仕上げに水分を最も浸透させるゲルを
顔から首・デコルテにかけて、
たっぷり保湿します。
(きらきらゲル・ナチュラルビューなど)
いつまでも水々しく
輝く素肌美を保っていきたいですよね。9.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.3.3(土)

快眠の幸せ

私の悩みは、寝付きが悪く
睡眠が浅いような気がして、
すぐに目が覚めてしまうのです。
最近はお酒を飲めない私が、
焼酎に5つのベリー
(ブルーベリー・ビルベリー・カシスなど)
が入った“ベリービューティック”
というベリー系を濃縮させたドリンクを、
“さらさらきれい茶”と混ぜて寝る前に飲むと、
ぐっすり眠ることができます。
また、ベットパットの代わりにアーテック工房社の
“寝る炭マット”を敷いて寝ると、
炭の効果でお布団がいつも湿気が無くさらさらで、
寝ている間に血液もさらさらになり、
目覚めがとても良いのです。
炭はマイナスイオンなので
心地よい睡眠ができるのですね。
本当に助かっています。
みなさまにもお薦めのアイテムです。
安眠は百薬の長、寝ている時間も大切に
“アンチエイジング”致しましょう。


P1040132.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.2.28(水)

衣装による心と仕草の変化の不思議 part-2

昨日と同じ背景で衣装を変えての撮影です。
風を感じるようなオーガンジーの風合いと、
優しい虹色の色合いがとても爽やかで、
心も仕草もエンジェル気分です。
二つの写真を比べると、
服装・ポージング・表情で
まったくイメージが違いますね!
000_0057.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.2.27(火)

衣装による心と仕草の変化の不思議 part-1


ハードな服を着た時、
仕草や気持ちも大胆になりますよね!
ドレッシーな装いの時は、
上品なムードで一日を演出。
その日着ている服で
不思議なぐらい物腰が変化します。
また、それができなくてはアンバランス。
ジーンズルックは足を拡げベンチに座って、
ソフトクリームをペロ!も
似合っていればカッコイイ。
でもエレガントな服装であればそれはタブー。
本日の私は大胆なイメージで。
000_0050.jpg

2007-10-23(Tue)

2007.2.21(水)

腕のラインを美しく保つ

細く丸みがあり、
すんなりと美しく伸びやかな腕は
女性らしさ、そして若さの象徴。
大切なパーツです。
特に二の腕にお肉が付くとガッチリ見えて、
シャープなイメージが無くなります。
腕のストレッチは立て膝を床について
(できれば絨毯の上など)腕立て伏せを行う
要領で30回位上下させましょう。
そして雑巾を絞るように、
片方の手で二の腕から手首まで刺激を与えます。
仕上げに保湿力のある
ゲルクリームをたっぷりぬります。
どうしても二の腕が太かったり、
歳をとると浮き出てくる血管が気になっている方は、
スリーブのあるトップスを選び、
むき出しにしない方が、かえって美しく見えます。
欠点をカバーするのも
スタイルを良く見せる秘訣です。


16917.jpg

2007-10-23(Tue)

たった30分の夢の贈り物 (エッセイ)

朝比奈インターから葉山に向かって
車を走らせている。時計の針は6時15分をさしてる。
あと20分で、どうしても海に着きたい。
ほんの5分前まで行き着けのバーの
カウンターでフレッシュの
搾りたてオレンジを飲んでいたばかりなのに、
心が急に海にトリップしてしまったのだ。
今日私はどうしても海に映る
燃えるような夕陽が見たかった。
あと10分。
早くしないと夕陽が沈んでしまう。
車のアクセルを更に踏み込む。
横横の景色がどんどん移り変わるなか、
ポルシェのドアミラーをチラリと覗くと
グラマラスなリアーフェインダーが
静止して見えた。
逗子のインターを降りビーチラインに出て、
私のお気に入りのレストランバーに向かって一直線。
海を見ると1日のたった30分の自然の
performanceがまさに始まろうとしている。
早く早くと焦る気持ちが高ぶるなか、
時間どうりに海辺のレストランバーに着いた。
大好きなスタイルカウンシルの曲がかかり始めたが、
即座に車を止めて
一番夕陽の見えるテーブルに座った。
空と海はすでに大自然が作り出した
オレンジと赤の幻想的な色で染まり始めていた。
海と空が一体化して真紅に燃えている。
ふと浜辺を見ると
老夫婦が犬を連れてのんびり散歩をしてる。
その近くには母親と小さな子供が波打ちぎわで
貝を探し楽しそうにはしゃいでいる。
彼等にとっては、当たり前の
風景なのかもしれない。
でも私にとっては夢の贈り物。
一年間で何回こんな美しい夕日に会えるのだろうか。
都会は自然が感じられない哀しい箱庭・・・。
カンパリソーダをオーダーした私達は
夕陽にカンパリの色が同化するように
グラスを高くあげて乾杯した。
彼の顔が美しく夕陽に染まっている。
きっと私も…。目と目を見つめ合っているよりも
夕陽を見つめている時間が長かった。
海風を感じながら水平線を見ると、
まるで海に落ちていくかのように
太陽が沈んでいった。
わずかに夕陽の色が残っている。
そして、月明かりに変わっていった…。

“海を見て泣けるの?”
頬をつたわる私の一筋の
涙をみて彼が驚いて聞いてきた。
“もちろんよ!一番感動的な場所だもの”
“そうだね、素敵な事だものね”
彼が人差し指で私の頬の涙をそっと拭ってくれた。
本当に来て良かった。贅沢な、
何よりも贅沢な一時を過ごした、たったの30分。
私達はポルシェに乗り込み海辺を
クルージングしながら横浜の
行き着けのバーに戻ってきた。
顔馴染みのバーテンが忙しそうに
カクテルを作っている。いつもの光景。
先ほどの燃える夕陽を見てきたなんて信じられない。
夢の中にいた30分。カウンターごしに
彼の肩にそっと寄りかかる。
甘く切ない海風の香りが私を優しく包み込んだ。
“また近いうちに燃える夕陽見に行こうね”
かるくkissをした彼の唇から
またほのかな潮の香りが伝わってきた

2006 8・9 motomi miyahara
2.jpg

2007-10-23(Tue)

口腔内エリート Part1

「もとみさんの好みのタイプは?」と聞かれたら、
私はいつも「口腔内エリート!」と答えます。

これは男性だけではなく、女性にも当てはまります。
50万円のシャネルの服に
500万円のカルティエの時計。
そして指に1億円のハリーウィストンの
ダイヤモンドをしていても、歯並びや虫歯
・歯周病などメンテナンスが
ゆきとどいてない状態で、口臭などがあれば
“ガックリ”ですね。

安いTシャツにジーンズを着ていても、
美しい歯と爽やかな息をしている人の方が
この上ない魅力です。まず信頼のある歯科医院で
オーラルケア(口腔内メンテナンス)
をきちんとしてもらい正しいブラッシング
・デンタルフロス・歯間ブラシ・
インタースペース等の使い方をマスターしましょう。

歯は抜けてしまったらもう二度と生えてきません。
日頃のお手入れが大切です。
美しく輝く歯は、どんな宝石よりも魅力的なのです111.jpg

プロフィール

cleef

Author:cleef
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

