--------(--)



2007-10-22(Mon)

2007.2.14(水)

インプラント学会に出席

インプラント(失った歯に、
人工歯根歯を埋め込みその上に人工の歯を、
装着するもの)

2月4日 
社団法人日本口腔インプラント学会に出席しました。
世界各国から権威のある歯学博士達が、
すばらしいインプラントの
技術を発表いたしました。
大学病院や歯科大学の名誉教授、
また、海外の大使も多数出席の中、
“アンチエイジング”という言葉が
このような学会で使われたとは、
何年か前では思いもよらぬことです。
歯を失って入れ歯になり物が良く噛めない人や、
若くても欠損(無くした歯)によって
悩んでいる人が、インプラントの技術で
快適な食生活や外観の美しさをも取り戻せたなら、
これはまさに“アンチエイジング”ですね。

進歩的な活気あふれる
インターナショナルな学会でした。

※私の見解からするとインプラントは
高技術を必要とするので、
慎重に優秀な医師を厳選して、
治療を行うことが重要です。

歯についてはまた次回にお話しいたしますので、
お楽しみに!!
P2040012.jpg

2007-10-22(Mon)

2007.2.12(月)

”宮原もとみ掲載誌”

ユナイテッドワールドは
シカゴ・ハワイ・日本など
世界各国15万部発行されている
スピリチュアの本です。
p42~p49までシーロン社との
ビューティー対談が掲載されてます。

発売元:株式会社幻冬舎ルネッサンス
紀ノ国屋書店にて
900円で販売しております。

(宮原もとみのコメント)
さらさらきれい茶の
パッケージのお花の絵を描かれた
加藤雄詞氏とシーロン社の
山口勢子社長との楽しい対談でした。

美や健康について様々なトークも書かれていますので、
みなさまぜひお読みになってくださいませ。
img484.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.2.9(金)

後ろ姿の美学

バックシャン ?!?
これは良い言葉なのかしら?
でも、後ろ姿が美しいと、
お顔が見たくなってしまいますよね。
その反対で、Beuty face の方でも
後ろ姿に幻滅!!なんてそれも悲しいですね。
まずは美しい姿勢でさっそうと歩く!
ヒップを左右に振り過ぎながら歩くのも禁物。
もしパンツルックなら、
パンティーのラインが出ないように
正しい下着選びを。
お洋服を着たときは、
必ず後ろ姿のバランスも確認してください。
高すぎるヒールを履いて、
膝が曲がって歩かないように。
後ろ姿はあなたが思っているより
皆注目していますよ。
心がけてくださいね。
DSCF0039.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.2.7(水)

ハウスコーディネート Part1(Rest room)

私は家造りの提案や、
インテリアコーディネートの
プロデュースもしています。
個人宅の依頼も受けますが、店舗も多く、
予算の中でいかに素晴らしいお部屋の
環境・デザインを生み出すかは、
大変なことですが、
とてもやりがいがある仕事です。
私の家造りのコンセプトは
“汚い場所ほど美しく”です。
これはトイレのことです。
トイレは一つの部屋とみなし、
何時間でも居たくなってしまうような
美しいデザインに仕上げます。

ちなみに私の家のトイレは
2畳位のスペースですが、
エアコンの装備をしています。
美しい絵画や置物が飾られており、
外国で購入してきた香水やトワレが
沢山置いてあって来客の方が
好きに使って良いのです。

あなたのご自宅はどのようなトイレですか?
素敵な空間に変えてみませんか?
ご質問などがございましたら、
お問い合わせにお気軽にご記入くださいませ。
リフォームに関して全ての
お問い合わせOKです。
ただしこちらに関しては東京・横浜近郊の
方に限らせて頂いております。
(この写真は私が海外のお気に入りの
ホテルで撮影したRest roomです。)
PB040065.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.2.6(火)

シャンデリアの誘惑

シャンデリア・・・・。
美しく輝くゴージャスな光。
私はシャンデリアに心が惹かれる。
シャンデリアは天井が高く広い部屋がお似合い。
無数の光の輝きは、
まるで宝石をちりばめたプリンセスキャッスル。
そう・・・。
シャンデリアの輝きの中にいるアナタは美しい主役。

だれもが素敵になれるシャンデリアの魅惑。
PB040077.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.2.4(日)

ダリの世界を垣間見る

salvador dalie
奇妙な夢をリアルに記録した画家

私は時間のある時は美術館に足を運ぶ。
平日の静かなあの空間がたまらなく好き。
パリはオランジュリー美術館が
お気に入りですが
“ちょっと今日行ってみよう~”には遠いので、
箱根の芦ノ湖周辺にドライブがてら出かけます。
悲しいのは、大好きだった芦ノ湖近代美術館が
閉鎖してしまったこと。

目の前で数々の巨匠の作品を観て、
本物の素晴らしさと凄みを感じながらの後、
最上階のカフェレストランで美しく広がる
芦ノ湖を見下ろしながらのティータイムは
大好きな時間の過ごし方でした。

もう行けないと思うと本当に残念です。
ダリは特に好きな画家ではありませんが、
ユニークさは楽しく、また、グロテスクさや
不思議さがあり“記憶の固執”などは
センセーショナルですね。
この写真は香港に行った時、
ダリを意識して撮影したのですがいかがですか?DSCF0147.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.2.1(木)

(ショートエッセイ)

したたる水の回想


シャワーブースの中で撮影してみた、
カメラのシャッターの音は
シャワーでかき消されている。
フラッシュの光だけが目に飛び込んでくる。
私はいつの間にか過去の記憶が甦り、
心が何故か痛くなった。
こんなに毎日幸せなのに、
何故昔があんなにも恋しいのだろうか。
悲しいほどに懐かしき過去の日々。
もう二度と戻れない切なさ。
滴るシャワーの水が、体を・・・。
そして心も濡らす。
まるで過去の全てを洗い流すように・・・・。
消えかかる過去・・・。
もう一度戻ってみたい。
あの日に・・・。
遠い記憶の中のあの日に・・・。

Motomi Miyahara
DSCF0363.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.1.31(水)

少女のように・・・。

私はいつも、
大人になりきれない自分がいるのです。
依頼を受けた仕事は
大人の自分がテキパキと責任を
持って働き抜いて、後で考えてみると
“よくこんな大きなプロデュースが
完成したな~”なんて、自分自身
感心してしまうこともあるのですが、
プライベートの私は、なんだか子どもじみていて、
よく仲良しフレンドからも
「もとみちゃんは中学生みたいだね~」
な~んて言われ、“やはり!?!?”
と納得してしまうのです。

みなさんも、ご自身がそう感じられることが、
たまにおありでしょ?
“いくつになっても子ども”
そんな時間を多く過ごしたら
ゆっくり年をとって行けるかもしれませんね。
burogu.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.1.27(土)

パーフェクトなボディーを手に入れる!! Part-1

・朝食は果物中心(特にキウイ・みかん)果物は
まさに生命力のある水分です。
死んだ水を摂取しても無駄
(果物で取りきれない水分は
さらさらきれい茶の愛飲が最適)
口に入れる食物は極力オーガニック。

・食事はなるべく日本食でパンよりご飯
(パンは粉でできているので
腸壁にこびりつきます)
(黒陽茶・命の粉が最適)

・お野菜と海草類をしっかり摂取する。

・豆類(納豆・黒豆・お味噌汁)などをいただく。

・肉食を避け動物性は魚類を少々、
お米は胚芽米を柔らかく炊いたのが良い。
(玄米は硬いので、
かなり咀嚼できる人でなくては、
消化不良を引き起こします)
(黒陽茶・命の粉が最適)

・糖分を控える(お米などの炭水化物で
充分糖分が自然に摂取できるので、
甘いデザートは少々楽しむ)(さらさらきれい茶、
桑の葉のタブレットが最適)

・腸壁は血液が生まれる場所なので
(腸壁造血論)宿便・下痢を無くし、
美しい血液を体内に流す。
(腸内洗浄コーヒーエネマが最適)

・お腹に善玉菌を増やすと健康になる。
(さらさらきれい茶が最適)

・油は上質な菜種油を使用し、
酸化した油を食べない。
(外食などで油を多く摂取した時は
桑の葉のタブレットが最適)

・体内の細胞を活性化し若返る(リポ酸が最適)

・ストレスを解消!前向きな思考!快眠!
マイナスイオンに包まれましょう。
(ねる炭マットが最適)

・適度な運動を毎日行う。

宮原もとみ愛用品はショッピングページの詳細を
ご覧下さい。
IMG_4988.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.1.23(火)

髪をもっと蘇らせる

年齢と共に髪のツヤ・ハリが無くなり、
美しい髪の状態を保つのは難しいですね。
ロングヘアを維持するのは特に大変で
50歳近くになってくると
ショートヘアにする方も多くなります。
枯れた髪を長くしているよりは、
すっきりしてかえって若々しくなりますよね。
私は仕事柄着物を着るので、
髪をショートにできません。
でも撮影の時ヘアーにアイロンをあてるので
ダメージがひどく、現在ヘアカラーは
いっさいやめて自毛の
ナチュラルな状態にしています。
ヘアケアで本当に助けられたのは
“イーネ コーラル&ウォーター”です。
今まで外出の時は、必ずヘアーさんに
ブローをしてもらってたのですが
イーネのシャンプーとトリートメントを使ったら、
1回でハリとツヤが出て
自分で軽くアイロンを当てるだけで、
さらさらヘアに数分でなれ、驚きの嬉しさでした。
ナチュラルな天然成分が豊富に入っていて、
育毛効果もあるので髪の根本から良くなります。
髪の美しさは、女性も男性も大切な身だしなみです。
いつまでも輝く美髪でいましょうね。
私の使用しているのは
”オランジェシリーズ”です。
09382.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.1.21(日)

今回のホノルルは、たくさん歩きました。
楽なサンダルを履き、
フィットネスを兼ねてテクテク!!
ここはカハラヒルトンホテル。
とてもエクセレントなホテルで、
ワイキキから少し離れているので
ゆったり過ごせます。
このホテルはイルカと遊ぶことができ、
かわいいイルカ達とKISSしたり、
いい子いい子したり、大感激!!
またここのプールサイドカフェで
飲むパイナップルスムーシーは
最高に美味しいの。
そろそろ旅の疲れも出たのか、
心地よい風に吹かれてウトウト・・・。
日本に帰ったら
また現実が待っているのよね~!

でもがんばらなくっちゃ☆
う~ん、でも、もう少し寝かせて・・・。
15.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.1.18(木)

ホノルル 私の一押しチャイニーズレストラン

アラモアナショッピングセンターの
1Fにある“麒麟”は、
本格中華料理がいただけます。
おすすめは、カニの黒豆ソースがけと、
海鮮チャーハン !
カニを食べながら、
たっぷりかかっている黒豆ソースを
チャーハンにかけて食べるのがgood !
混んでいるので予約をして行くのがベスト。
ハワイのStayでは必ず2回は訪れるレストランです。P1030058.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.1.17(水)

おきまりのオープンカーで島を1周ドライブ・・・

ワイキキから高級住宅地カハラをぬけ、
目を見張る美しい珊瑚礁の
ハナウマベイでシュノーケリングを楽しむと、
お魚と友達になれちゃう!!
たくさんのお魚とたわむれた後、
海沿いをノースショアまで絶好のポイントに
立ち寄りながらドライブを楽しみます。

自分で外国の地を運転すると、
その土地の制覇感があって
旅行の楽しみが倍増します。
オアフはマップを片手に、
どこにでも行けちゃう !
今回は真っ赤なマスタングで
アイランドクルージングを満喫☆
13.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.1.15(月)

サンセットディナー

アロハタワーのレストラン“タワーグリル”は、
カジュアルなオープンカフェレストラン。
美しいサンセットを楽しみながら、
お食事ができます。
今夜のディナーは、パカパカという
柔らかい白身魚にポン酢バターのソースが、
かかっているお料理!
とても美味しくいただきました。
オレンジ色に広がる、幻想的な夕日が
ゆっくり海に沈む美しさをうっとり眺めながら、
のんびりしたディナータイムをすごしました。
12.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.1.13(土)

ワイマナロビーチ

まるでプライベートビーチのような美しさ。
ローカルの人達が楽しむ海は、
エメラルド色に輝いています。
私は夕方に訪れたので、
人が誰もいませんでした。
撮影としては絶好のポイントです。
オアフ島に行ったなら、
ぜひ訪れてみてくださいね。
とびっきりのプライベート感覚を、
体験できますよ。
11.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.1.11(木)

Motomi in Hawai

寒い日本を脱出して、ホノルルに撮影を兼ねて
バカンスに行ってきました。
ハワイは30回は行ったかな~、
とても大好きな場所のひとつです。
暑いのに歩いても汗をかかない爽やかさで、
なんといっても風が気持ちよいの。
1年ぶりに行ったのですが、
前回は日焼けしてしまい
日本に帰国後、ビューティーの
ポスターの撮影で、サンタンした肌がbadで、
カメラマンを困らせしまい反省!!
今回はマネージャーから“絶対日焼け禁止”
命令が出て、日焼けに怯えながらの
ハワイライフでしたが、
最高のお正月 IN HAWAIでした。
P10400800.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.1.8(月)

カウントダウン!!

12月31日のカウントダウンは、
横浜赤レンガ倉庫にある
大きなレストランで迎えました。
1000人近くも集まるパーティーで
若い熱気とパワーの中、
踊りながらのカウントダウン!!
一年の年の移り変わる瞬間はすごい迫力で、
楽しい Happy New Yearでした。
私はHip Hop Danceを練習中なので、
今年はぜひ極めてみたいです。
皆様もシェイプアップも兼ねて、
自分流のDanceを楽しんでみてはいかが?100067.jpg

2007-10-11(Thu)

2007.1.1(月)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまは昨年どのような年でしたか?
楽しいこと、悲しいこと、幸せなこと、
辛いこと、色々あったと思います。
もちろん私自身も幸せや、とても悲しかった
出来事。がんばり抜いたことなど、
多く経験し、また大きく成長しました。
私の尊敬する方から昔
「人間の最大の改心は“許す”ということ」と
教えを頂きました。

たとえどんなに苦しいことが
あったとしても相手を許す気持ち。
いつまでも許さなければ、
自分の人生をも不幸になると
おっしゃられた言葉は、
私の心にとても大きく響きました。

人の悪口や陰口を言う人ほど幸せにはなれません。
自分にできる目の前の
小さなことでもよいので実行し、
改心して、また許す心を持ちましょう。
幸せが2倍になります。
今年もあなたにとって素敵な年でありますよう、
心から願っております。

From Motomi
1011.jpg

2007-10-11(Thu)

2006.12.31(日)

私は父と母が昔、着物関係の仕事をしていたので、
幼少の頃から母がたくさんの
着物を買ってくれていました。
仕事でもかなりの枚数を着ましたが、
この写真の着物は約20年前に購入して
躾けがかかっている物を解いて、初めて着ました。
何十年たっても美しく着れる着物の高尚さに、
あらためて感動いたしました。DH000003.jpg

2007-10-11(Thu)

2006.12.30(土)

着物は日本の最高美

着物は洋服と反した所作が必要です。
美しく着こなすには、大胆なアクションは禁物。
洋服を着た時のいつもの
あなたのイメージは脱ぎ捨てて、
日本の伝統美を重んじながら、歩き方や手の置き方、
物腰などを身に着けて“着物美人”になりましょう。
DH000005.jpg

2007-10-11(Thu)

2006.12.28(木)

クリスマスや忘年会も一段落ついて
体に疲労が出てませんか??
私はこれから大掃除を控えて、
体調管理に気をつけています。
1日30分(5分でも良いので)、
自分だけのリラックスタイムをつくりましょう。
何も考えずに楽な姿勢で、
体中の力を抜いて瞑想してください。
体の固くなっている部分はス~ッとほぐれて、
脳内もスッキリします。
体をいたわる一人っきりの貴重な時間です。
DSCF0092.jpg

2007-10-11(Thu)

2006.12.24(日)

楽しい時おもいっきり笑って、
笑って笑って大笑いした時、
ホルモンの分泌がよくなって3歳は若返ります!!

素敵な人と楽しい時間を過ごしてください。
笑いすぎて目尻にシワが入ったら、
良~くマッサージしてね!!
IMG_1454.jpg

2007-10-11(Thu)

2006.12.21(木)

私はビューティーアドバイザーの
仕事は続けていましたが、
モデルとしては13年ぶりの復帰で、
このホームページで使用している写真は
全て2年以内(44歳)からのものです。
いづれ昔の写真も公開する機会が
あると思いますが、その時は日付を記入しますね。

さてさて今日のパーツは、
はい、そうです。お腹についてです!
ちなみにこの写真は3ヶ月ぐらい前に
撮ったのでごく最近のものです。(現在46歳)

早いものでもぅ46歳ですよ。
自分でも信じられません!!
毎年時が経つのは早いですね~。
でも今年もたくさんのお仕事に恵まれました。
みなさまのおかげです。

私を支えてくれている方々、
本当にありがとうございます。
私は仕事の内容がビューティー関係が多いので、
クライアントさんが特に私の年代で
体型をキープしていることに、
貴重性を重視して
「是非お腹のラインを出して、
撮影してください・・。」との依頼が多いので、
お腹のお肉がつかないよう努力はしていますが、
難しいですね~。

撮影の時は前日の夜少なめに食事して、
当日の朝はフルーツを少しだけ。
後は水分を少し取って、お昼の2時くらいから
カメラのフラッシュを平均100回浴びながらの
写真撮りです。お腹いっぱい食べてしまえば
2cmは軽く下腹部が出てしまうので、大食は厳禁。
なので撮影後はお腹ペコペコ、
たくさん食べてしまいます。
私の専属デザイナーが写真の修整は
ほとんどせずに「ナチュラルなもとみさんで・・。」
というコンセプトなので、
写真は無修正の物が多いのです。

化粧品関係のポスターなどは
さすがに露出をよく見せるため
ある程度整えますが・・・。


本題に戻ってお腹の私流ビューティーアップは
200回のジャンプ(お風呂上がり)と、自分にとって
やりやすい形の腹筋、(腰を痛めないように)
足上げ、背筋、ストレッチ、
たまにマッサージもしますね!
でもやはり基本は食生活に気を付け太らないことです。
1318.jpg

2007-10-11(Thu)

2006.12.19(火)

昨日からボディーパーツのお話をしてますが、
今日は顎と首のラインの
ビューティーアップを教えますね。

太ってきたり年を重ねるにつれ、
二重顎になってしまう傾向があります。
それは鮮麗さに欠け、
年も老けて見えてしまいます。
スッキリした顎と細く長い首は、
どんな洋服を着ても栄えます。
私はモデルという仕事柄、
顎にお肉がついたら致命的!!
絶対にごまかせない部分です。

どんなに綺麗なポーズをとっても、
横顔の写真が二重顎になってたら美しく見えません。
私のビューティー法は首をおもいきり
上に向かって伸ばし伸びきった時、
同時に舌も上に向かって延ばします。

1セット10回を朝・昼・晩と行ってみてください。
もう一つは耳の下のリンパマッサージ法です。

特殊な美容液をコットンに含ませ、
適度な刺激で左右の耳の下と、
顎の付け根をマッサージします。
さらに、そのコットンで、
首の上から下に向かって全ての首の部分を
丁寧に拭いていきます。
これは私が20歳の頃から行っている美容法です。

これにより顎がしまり首も長く見えます。
ぜひ実行してみてくださいね。
08.jpg

2007-10-11(Thu)

2006.12.17(日)

あたなたは脚でお話をすることができますか?
脚も顔と同じように表情を
作ることができるのです。
顔は目や口を動かしたり、
表情の作り方で表現できますが、
脚はそれが難しいのです。
シャープで美しい脚は、少々お行儀が
悪い格好をしても様になってしまいますが、
もし脚に自信のない方は
美しく見せることを、
鏡を見ながら練習しましょう。
美しい脚は女性の大きな魅力の一つですから。

日本人に多いO脚の人は
1つの線の上を颯爽と歩くと、
ラインがごまかせ美しく見えます。
足首の太い人は、
黒のストッキングや網タイツをはけば、
足首の部分が濃くなるので細く見えます。
また脚を組むにあたっては、
目上の人の前では禁物です。
膝をきちんとつけて、
少し斜めに脚のラインを流しましょう。

脚にも色々な表情を付け
美しい脚で毎日を過して下さいね。
61.jpg

2007-10-11(Thu)

2006.12.15(金)

ドレスアップした時ほど、堂々と凛として・・・。
でも甘く女らしい優雅なオーラを漂わせる・・・。
ドレスアップした日は、普段着のあなたより
グレードアップすることが大切です。
ジーンズにTシャツを着ている時は、
お茶目でスポーティーな普段の貴女でよいのですが、
ドレスは格調をもって着たいものです。
それには美しい姿勢と物腰、指先や目線の動かし方
お話の仕方、全てを上品に美しく演出してください。
でも急になんてどこか不自然さがでてしまい、
結局ドレス負けなんてならないように普段の日から
美しいしぐさを身につけましょう。
DSCF0123.jpg

2007-10-11(Thu)

2006.12.14(木)

クリスマスが近ついてきました
ドレスアップしてパーティーやラブリーなデートにと、
1年で1番華やかな日。
貴方はどのようなクリスマスを迎えるのかなぁ?
私はと言いましたら、24日、25日は
「道路が混みそう~!」
などと怖気ついていて何箇所かお誘いのパーティーに
躊躇(ちゅうちょ)しているところで、、、。
20日あたりからはパーティーの出席が多いので、
どのようなファッションで行こうかな~、と思ってます。
パーティー着においての着こなしは、
100%の出力を出してはいけません。
派手な服に、派手な化粧、派手な髪型に、
派手な飾りつけ、、、
自分では頑張ったつもりでも
見ている方は疲れてしまいます。
普段着はケースbyケースで、好きに出力を
出せば良いのですが(平均約50%)
パーティーは80%~90%の出力で
どこかをOFFにする方が美しいですね。
例えば、お洋服が派手なら、髪型をシンプルに。
全体を派手にしたら、アイメイクはしっかりしても、
口紅だけは淡色でグロスだけで光らせ、OFFにする。
OFFの美学を身に付けたら、素敵が待ってますよ。DSCF0055.jpg

2007-10-11(Thu)

2006.12.13(水)

まだまだ書きたいのですが、
香港については今日で一度お休みです。
香港は夜8時になるとハーバーに面している
ビルというビルが我ぞとばかり
光のパフォーマンスを競い合うのです。
香港の夜の最大のイベントです。
まさに国が世界中から香港に訪れた人々のために
感動を与えるかのごとく光輝く
イルミネーシンの宝石をを堪能できるのです。
私はこの時間を
インターコンチネンタル(旧リージェント)の
広々としたバーラウンジで音楽と共に楽しみます。
バンドが入っているので必ずミスティをリクエストして
イルミネーションとともに酔いしれるのです。
私の香港ライフの最大の楽しみの1つです
127.jpg

2007-10-11(Thu)

2006.12.12(火)

もう一つ私の大好きなホテルは
アイランドシャングリラ。
白で統一されたエントランスに、
ゴージャスな内装がステキ!!
2階にあるレストラン“カフェ・トゥー”の
モーニングブッフェは数十種類もの
美味しいお料理がいただけます。

そしてホテルの吹き抜けには、
世界最大級の掛け軸があり
その大きさとすばらしさに目を見張るばかりです・・・。


ailand.jpg

2007-10-11(Thu)

2006.12.10(日)

もぅ少し香港についてお話ししますね!
このホテルの2階にある
イタリアン“グリッシーニ”は、
とてもムードのあるレストランです。

パスタは食べずに、ルッコラのサラダと
イカのフリットにお店の名前がついているだけある
美味しいグリッシーニをいただきます。
手焼きでフランスパンを独特の方法で焼き上げた
グリッシーニにバターを付けて
お口に入れたときの幸せなこと・・・!!
こんなに美味しいグリッシーニを食べれるのは
ここだけだと思います。

写真に出ている細いフランスパンがグリッシーニです。
香港に行ったときに必ず頂く絶品の一品です。g.jpg
g.jpg
プロフィール

cleef

Author:cleef
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

